恋愛情報『「あいつで大丈夫なんか?」彼は両親との約束時間に遅れてしまい、挙句の果てには…【実録!結婚の挨拶SP】』

2022年2月19日 08:00

「あいつで大丈夫なんか?」彼は両親との約束時間に遅れてしまい、挙句の果てには…【実録!結婚の挨拶SP】

目次

・予定よりも遅れて訪問した挨拶で…
・気さくな彼なら大丈夫だと思っていたけど…
・いかがでしたか
「あいつで大丈夫なんか?」彼は両親との約束時間に遅れてしまい、挙句の果てには…【実録!結婚の挨拶SP】

結婚を決めたカップルの最初の試練が「結婚の挨拶」。
緊張してしまったり想定外の事態であたふたしてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は結婚の挨拶で失敗してしまったエピソードをご紹介します。

予定よりも遅れて訪問した挨拶で…

私の実家へ結婚の挨拶に行った時のことです。
その日、新幹線のトラブルにより約束の時間より2時間も遅れてしまいました。

約束の時間に遅れた上に、父は空腹ですこしイライラした様子。
どのタイミングで夫が挨拶してくれるのかなぁと思っていたのですが、旦那に会いたいと遊びに来ていた祖母の質問攻めで旦那は挨拶をするタイミングをなくし、そのままお開きに。

結局帰る前に私から「じゃあ結婚するから!」と挨拶して帰りました。

が帰宅後、電話で父から「娘さんくださいって、一言もなかったけどあいつで大丈夫なんか?」とめちゃくちゃ心配されました。

やはりきちんとした挨拶は大事なんだなぁと痛感した出来事でした。
(28歳/主婦)

気さくな彼なら大丈夫だと思っていたけど…

彼と一緒に私の実家へ結婚の挨拶に行ったときの話です。
母が急に出掛けてしまい、母がいないことで余計に緊張していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.