恋愛情報『いつも予算オーバー!? 外国人夫の好きなパーティーを安く楽しむ方法2つ』

2015年5月27日 19:30

いつも予算オーバー!? 外国人夫の好きなパーティーを安く楽しむ方法2つ

【相談者:30代女性】
私は2年前に国際結婚して、子どもはまだいません。夫婦共働きで、今のところ生活はできていますが、これから子どもも欲しいので、貯金もしっかりしていかないと、と考えています。

そこで、夫のパーティー好きに困っています。 何かあると、すぐにホームパーティーを開こうと言いだし、その出費もバカになりません。仲の良い友達やご近所さんを招いて、少人数でパーティーを開くのは良いのですが、友達の友達や、兄弟、親戚など、皆が誰かしら連れてくるので、毎回すごい人数になります。こんな状況に、何か良い対処法はないでしょうか。

●A. 招待状を作るか、家以外でパーティー開催を!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。


海外でのパーティーって、日本と違い、招待された人が友人を誘って誰かと来るってことが多いですよね。実際、私も海外に在住していたころは、知らない誰かが開催しているパーティーに誘われることは頻繁にありましたし、私のバースデーパーティーに知らない人がいたこともありました。

パーティーで、招待客が誰かを誘って来てくれることは、新たな出会いが生まれるという嬉しいことでもあるのですが、パーティーの主催者としては、予算が大幅にオーバーしてしまったり、思ったより会場が人で埋め尽くされてしまったり、色々と大変なことも出てきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.