恋愛情報『【夫の浮気が原因で離婚】その後義実家へ息子を会わせに行ったら、再婚した元夫の子どもがいて…義父母モンダイSP』

2022年3月7日 06:45

【夫の浮気が原因で離婚】その後義実家へ息子を会わせに行ったら、再婚した元夫の子どもがいて…義父母モンダイSP

目次

・家族が集まった場で…
・旦那が席を外すと…
・元夫の実家に居たのは…
・いかがでしたか?
【夫の浮気が原因で離婚】その後義実家へ息子を会わせに行ったら、再婚した元夫の子どもがいて…義父母モンダイSP

孫を見て喜んでくれたり何かとサポートをしてくれる義父母もいると反面に、嫌みのある言葉を使ったり、気遣いゼロの義父母もいるのだとか…。

今回は、義父母に言われた驚きのひと言をご紹介します。

家族が集まった場で…

私は現在2歳の女の子をシングルマザーで育てています。結婚していた時に義母に言われたことが今でも忘れられません。
その言葉とは、「男の子じゃなかったのね、女の子なんて可愛くない」です。

しかもそれを家族が集まるお盆の時期に言われたので恥ずかしいという感情より腹立たしいという感情のほうが先に出てしまいました。
もう会うこともない人ですがたまに思い出してしまってはデリカシーのない失礼な人だったなと思います。

(23歳/無職)

旦那が席を外すと…

子どもが1歳の時に、旦那と子どもが大きくなった時の話を、雑談程度にしていた際に、「大きくなったら部活は絶対入らせてあげたいね、スポーツができる子になるといいね」というようなことを話していたのですが、旦那がトイレに行って席をはずしたときに、義父が「こんな腹でスポーツなんかできるのかよ」と悪態をつきました。

1歳児のお腹ってぽよぽよしていて当たり前だし、それがかわいいのであって、ばかにされるようなことではないと思い絶句。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.