恋愛情報『「母ちゃん(姑)が“もうお前と一緒に暮らせない”って」自己中すぎる姑に衝撃…<実録!姑の上から目線SP>』

2022年5月5日 11:35

「母ちゃん(姑)が“もうお前と一緒に暮らせない”って」自己中すぎる姑に衝撃…<実録!姑の上から目線SP>

目次

・払ってやったと言っていたけど……
・帝王切開は楽?
・仕事をしないなんて……
・もう一緒に暮らせないと……
・いかがでしたか
「母ちゃん(姑)が“もうお前と一緒に暮らせない”って」自己中すぎる姑に衝撃…<実録!姑の上から目線SP>

姑の心ない発言に傷ついた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“姑の上から目線エピソード”を4本、ご紹介します!

払ってやったと言っていたけど……

結婚してすぐの頃、姑に偉そうに言われたことがムカついて忘れられない。

「車の保険代、払っておいてやったから!」と言われて、「すみません。ありがとうございます」と返すしかなかった。

しかし、後でわかったのだが、息子の給料からしっかりと何万円も巻き上げていたことが判明。
そこから軽々と保険代なんて負担できる。
(45歳/会社員)

帝王切開は楽?

私は帝王切開で娘を出産しました。

翌々日に姑が病院に来たのですが、「帝王切開だったから、お産が楽でよかったね」と言われました。

自分は4人とも普通分娩だったことを語り出しました。

帝王切開って楽じゃないし、いっぱい点滴されている状態の私に対し、よく語り出せるなぁとイライラしながら聞いていました。

イヤミなのか天然なのかわからないけど、早く帰ってほしかったです。
(46歳/会社員)

仕事をしないなんて……

私は夫とは社内結婚で結婚しました。
そのため、私は退職しました。

私が退職した後すぐに姑から「仕事をしないなんてありえない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.