恋愛情報『<イクメンぶる夫SP!>おむつの購入を「恥ずかしい」と断った挙句、実家に帰るとイクメンぶる夫にイライラが止まらない…』

2022年3月22日 20:30

<イクメンぶる夫SP!>おむつの購入を「恥ずかしい」と断った挙句、実家に帰るとイクメンぶる夫にイライラが止まらない…

目次

・子どもと二人きりになると…
・子どもの様子を聞いてこないくせに…
・やったこともないくせに…
・いかがでしたか
<イクメンぶる夫SP!>おむつの購入を「恥ずかしい」と断った挙句、実家に帰るとイクメンぶる夫にイライラが止まらない…

男性の育児参加が増えているというニュースを見かけることも多くなりました。
しかし、本当は全く育児をしていないにもかかわらず、「イクメン」を名乗る夫も多いようで…。

今回は、「イラッ!イクメンぶる夫エピソード」をご紹介します。

子どもと二人きりになると…

自分の会社の人にはイクメンで通っているらしい夫。
確かに家事は協力的で、育児にも比較的参加してくれる方です。

しかし、実際に子どもと二人きりになると、隣に住んでいる自分の両親のところへすぐに行き、頼りっぱなしです。
それでも、「自分は子どもの面倒を一人で見ている」と言い回っている夫に嫌気がさします。

(35歳/会社員)

子どもの様子を聞いてこないくせに…

単身赴任で月に2回ほどしか帰ってこない夫。
育児は私にまかせっきりで、普段の子どもの様子は聞いてきません。

にもかかわらず、夫は義母に対していつも「子どもの成長ぶりを毎日実感しています」という話しぶり。

「いや、あんた子どもがいつ断乳したのかも、何が食べられるのかも、何のアニメが好きなのかも知らんだろ!」と思ってしまいます。
(33歳/会社員)

やったこともないくせに…

私の実家に子どもと夫3人で帰省した時の話です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.