恋愛情報『2位「数学」、1位は? 女子生徒にモテる先生ランキング』

2015年6月1日 21:00

2位「数学」、1位は? 女子生徒にモテる先生ランキング

2位「数学」、1位は? 女子生徒にモテる先生ランキング
【相談者:10代女性】
数学の先生を好きになり、悩んでいます。そのことを友達に相談したら、友達も英語の先生を好きになって悩んでいるとのことでした。私以外にも先生のことを好きになっている人がいると知り、驚きです。

実際、どの教科の先生が人気なのでしょうか。

●A. 1番人気は体育の先生のようです。

こんにちは。先生恋愛専門家の佐々木です。

「学校の先生を好きになっちゃた!」そんなシチュエーション、女性なら一度は経験があるのではないでしょうか。
あるいは、「友達が学校の先生を好きになった」「好きまではいかないけれど、憧れている先生がいる」「なぜかいつも生徒に囲まれている先生がいる」などなど……誰しもが学生時代の先生にまつわるエピソードを持っているのではないかと思います。

中学生くらいだと、女の子の方が成長が早いために、同世代の男子が幼く見え、その反面、大人で優しくてしっかりしている学校の先生が、とても魅力的に見えてしまう……。これはある意味自然なことかもしれません。

そこで今回は、恋愛jp上にて、「女子生徒に人気があるのは何の教科の先生ですか(でしたか)?」といったアンケートを行いましたので、その結果をご紹介します(有効回答者数:270人)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.