恋愛情報『【え、なんで…?】仕事上不利になる噂が周囲から聞こえたので原因を探したら…<身近に潜む敵エピソード3本立て!>』

2022年4月9日 12:00

【え、なんで…?】仕事上不利になる噂が周囲から聞こえたので原因を探したら…<身近に潜む敵エピソード3本立て!>

目次

・彼のことを愚痴っていると……
・心を許せる同期だと思っていたのに……
・付き合いで合コンに行ったことを……
・いかがでしたか
【え、なんで…?】仕事上不利になる噂が周囲から聞こえたので原因を探したら…<身近に潜む敵エピソード3本立て!>

信頼していた人から裏切られた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“身近に潜む敵エピソード”を3本、ご紹介します!

彼のことを愚痴っていると……

彼氏と喧嘩したことを友達に愚痴っていました。

すると、「彼どんな人なの?」「顔は?写真ある?」などと愚痴とは関係のないことまで根掘り葉掘り聞かれました。

ヒートアップしていた私は、彼女に言われるがまま彼のことを話したり、写真を見せたりしました。

後日、別の友達から「その子は喧嘩して険悪なところに取り入って、自分が気に入ったら人の彼氏でも奪うことで有名だ」と聞き、驚きました。


私の彼氏とは何も無かったから……お眼鏡に叶わなかったのかな……(苦笑)
(28歳/兼業主婦)

心を許せる同期だと思っていたのに……

昔働いていた職場の同僚Aに、出世のための踏み台にされたことがありました。
Aとは同じ職場の同期で、仕事の相談や趣味の話もできる仲間だと思っていました。

しかし2年ほど経ったころ、私が仕事上で不利になる噂が周囲から聞こえるように……。
原因をたどっていくと、Aが発信源でした。

気安く話ができる数少ない友人だと思っていましたが、退職を機に関係を断つことにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.