恋愛情報『「お願いだからやめて…!」息子友人の容姿批判ばかりする義父母に冷や汗が止まらない…【イベントでの義父母問題SP!】』

2022年4月11日 21:00

「お願いだからやめて…!」息子友人の容姿批判ばかりする義父母に冷や汗が止まらない…【イベントでの義父母問題SP!】

目次

・運動会のお弁当を食べて……
・七五三のお祝いのお誘いをしたら……
・お友達の容姿の批判ばかり話していて……
・私も着物を着たら……
・いかがでしたか?
「お願いだからやめて…!」息子友人の容姿批判ばかりする義父母に冷や汗が止まらない…【イベントでの義父母問題SP!】

せっかくの子どものイベントが、義父母の言動で台無しになった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“イベントに参加した義父母の言動エピソード”を4本、ご紹介します!

運動会のお弁当を食べて……

子どもの運動会に主人の両親が毎年来ます。
姑は料理が苦手で、主人のお弁当ですら作ったことがないような人。

そのため私が、私の両親の分も合わせて7人分重箱に入れて作ります。
しかし舅が「野菜が少ない」、姑が「美味しくない」と言いたい放題。

「口に合わないなら自分で作れよ」と思いますが、毎年お弁当を褒めることはなく、「美味しくない」のオンパレードです。
私の両親に聞くと「美味しかった」と、いつも言ってくれます。

とにかく、姑は嫁に文句を言いたいのでしょう。
本当に嫌な姑です。

(48歳/専業主婦)

七五三のお祝いのお誘いをしたら……

友人の話です。
友人の娘さんが子どもの3歳の七五三の話を義母さんにした時のこと。

「両家の両親にも共に祝って欲しい」と、前もってお誘いをしたのだそうです。
しかし義母さんは、「うちの家の孫なのだから、あなたの親を呼ぶのはおかしい」と一言。

両家でのお祝いには反対したそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.