恋愛情報『「そんなことってあるの…?」両親への挨拶当日、彼が会社をクビにされた…!【結婚前に起きた事件4本立て!】』

2022年4月13日 12:00

「そんなことってあるの…?」両親への挨拶当日、彼が会社をクビにされた…!【結婚前に起きた事件4本立て!】

目次

・親にアレを払ってもらって……
・入籍当日に連絡がつかず……
・借金返済の途中なのに……
・両親への挨拶前日に……
・いかがでしたか?
「そんなことってあるの…?」両親への挨拶当日、彼が会社をクビにされた…!【結婚前に起きた事件4本立て!】

結婚を前にして、彼氏のとんでもない秘密や行動が明らかになった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を4本、ご紹介します!

親にアレを払ってもらって……

婚約中に彼が年金などをかなり長い期間親に払ってもらっていたことが発覚。
結婚したら自分で払いなさいよといった義母からの連絡で始めて知り、唖然としました。

また奨学金の支払いが全然進んでいなかったことも知り、電卓を弾き支払い額をアップしてもらいました。
今はきちんと自分自身で納めており笑い話ですが、衝撃的でした。
(33歳/会社員)

入籍当日に連絡がつかず……

交際して1年半の彼と結婚がきまり、婚姻届けを出しに行く日。
お互いその日は仕事だったので夜10時に役所前で待ち合わせていましたが、時間になっても来ない彼。

電話やメールをするも連絡がつかず、不安になると同時に腹がたってきました。
なにかあったのかと彼の友人である同僚に連絡をしたところ、仕事で急な対応のため、携帯を忘れ現場に行っていることが判明。

とは言えふたりで決めた入籍日はあと15分で終わってしまう。

来ない彼にムカついて泣きそうになっていましたが、ここはもう一人で出しに行く!と腹をきめ、窓口に婚姻届けを提出した瞬間、彼が到着。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.