恋愛情報『【娘が夜泣きを始めると…】「泣いてるよー」育児を押し付けるにもかかわらず、会社で“育メンアピール”をする夫にイライラ…』

2022年4月13日 21:35

【娘が夜泣きを始めると…】「泣いてるよー」育児を押し付けるにもかかわらず、会社で“育メンアピール”をする夫にイライラ…

目次

・子どもの具合が悪いのに……
・知人の前では……
・外出で疲れたからと……
・娘が夜泣きをすると……
・いかがでしたか?
【娘が夜泣きを始めると…】「泣いてるよー」育児を押し付けるにもかかわらず、会社で“育メンアピール”をする夫にイライラ…

普段育児をしないのに、人様の前ではイクメンぶる夫にイラっときた……、なんて経験はありますか?

今回は実際にあった“イクメンぶる夫エピソード”を4本、ご紹介します!

子どもの具合が悪いのに……

子どもが時間差で風邪を引き、夫に上の子を小児科に連れて行ってもらったときのことです。
「何を言えばいいの分からない。症状も分からない。」と言うので、子どもの症状などをメモにすべて書き、夫に持たせました。

あとから上の子に聞いた話ですが、小児科の駐車場でメモの内容を暗記して先生にお伝えしていたそうです。

「その時間が無駄だから、自分の子どもの体調にもっと興味を持て!」と思いました。
「メモを覚えるくらいなら、まず風邪の子どもを一刻も早く病院に連れていけアホ!」と思ったことは、内緒です。
(36歳/自営業)

知人の前では……

最初はまったく気付かなかったのですが、外出先で主人の知り合いに会った時にだけ、やたらと息子に対する声かけが多くなります。

たとえば、「トイレは大丈夫?」や「お腹空いていない?」など。
普段から自分の知人の前でだけイクメンアピールをするのは、正直やめてほしいです。
(29歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.