恋愛情報『【ランチに誘うと…】「私、暇じゃないからごめん」“忙しいアピール”が止まらない友達に嫌気が…<マウントをとる友達SP!>』

2022年4月15日 12:00

【ランチに誘うと…】「私、暇じゃないからごめん」“忙しいアピール”が止まらない友達に嫌気が…<マウントをとる友達SP!>

目次

・勉強ができることを自慢していたけれど……
・同じ趣味の友人ができたけれど……
・とにかく自分の考えを押しつけてきて……
・忙しいアピールが好きな友人に……
・いかがでしたか?
【ランチに誘うと…】「私、暇じゃないからごめん」“忙しいアピール”が止まらない友達に嫌気が…<マウントをとる友達SP!>

友人からマウントをとられてカチンときた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“マウントをとる友達エピソード”を4本、ご紹介します!

勉強ができることを自慢していたけれど……

学生時代にいた、勉強できるアピールがすごい友人の話です。
中学時代の同級生は、「勉強していないのに勉強ができる」ということをいつも自慢してきていました。

話に乗っているうちに私のことを見下すように……。

ある日、「○○(私のこと)はいいよね、進路がある程度決まっていて。私はいろいろできちゃうタイプみたいで、多分遠いところに進学だからなぁ……」と言われました。

しかし結局、彼女は地元の高校に進学。
その後は中堅の大学に進んでいました。
(38歳/主婦)

同じ趣味の友人ができたけれど……

若手俳優を推していた頃のことです。
出演する舞台に行くうちに、同じような趣味の子と友達になったことがありました。

最初のうちはいろいろな情報を共有できて楽しかったのですが、次第にその子がマウントばかりとってくるようになったのです。

たとえば、「自分の方が座席がよかった」や「前に俳優がSNSにあげていた写真は自分の贈った服を着ていた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.