恋愛情報『○人が理想的!? 男性に“元カレの数”を聞かれた時のベストアンサー』

2015年6月9日 21:30

○人が理想的!? 男性に“元カレの数”を聞かれた時のベストアンサー

○人が理想的!?  男性に“元カレの数”を聞かれた時のベストアンサー
【相談者:20代女性】
先日親しくなった人に、さらっと元カレの数を聞かれてかたまってしまいました。ノーコメントというのも、何だかものすごい数みたいで微妙だし、そもそもきちんと答える必要もない気がするし、対応に困ります。こんなときはどうしたらいいのでしょうか。

●A. 理想的な元カレの数はあるみたいです。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

相手の質問が終わる前にビンタ、でいいんじゃないでしょうか(笑)。まあ、とはいえ、場の雰囲気的にそうもいかないこともたくさんあるでしょうから、よりよい答えを科学的に(?)見てみましょうね。

●相手次第ではスルーで

この手の質問に対して、誠実に真実を明らかにするかどうかは、相手次第ですよね。相手がどんな気持ちでその質問をしてきたのかは、あなたに本当に興味があるからかもしれませんし、ただの興味本位かもしれませんし、千差万別と言えます。

それなのに回答が一律というのもアレですよね。その場のノリだったり、どうでもいい相手だったりしたら、シャレで受け流すくらいで十分ですから。「その質問にアクセスする権限がありません」とかなんとかコンピュータ風に拒絶するか、「元カレの意味がわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.