恋愛情報『もうダマされない! 会話中の言動から恋人の嘘を見破る方法』

2015年6月10日 21:00

もうダマされない! 会話中の言動から恋人の嘘を見破る方法

もうダマされない! 会話中の言動から恋人の嘘を見破る方法
【相談者:20代女性】
付き合っている彼が色々と嘘をつくので困っています。詐欺のような嘘をつかれたことはないのですが、どんな嘘でもわかれば傷つきます。それに何でもかんでも嘘じゃないかと疑う自分も嫌なので、疑問に感じたらハッキリ口に出して 言うようにしています。

相談なのですが、嘘を見破る方法はないでしょうか。疑い出すときりがないので、何か目安を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

●A. 嘘をつくときの頭の使い方を踏まえ、相手の言葉に注目しましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

嘘をつかれたのがわかってしまうと、とても傷つきますよね。お気持ち、お察しします。「そんな彼氏とは別れちゃえばいいよ」と言うのは簡単ですが、彼にはそれ以上のものがあるから、お二人の関係を続けていきたいとお考えなのでしょう。そこで、嘘についてのお二人のやりとりに役立つようなお話をしてみたいと思います。

●嘘つきの特徴=緊張している人の特徴、ではない

嘘つきの特徴……というと、あなたはどんなイメージをお持ちですか?喉が乾いて目がキョロキョロして、そわそわと落ち着きがなくなり、手が汗ばんで早口になる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.