恋愛情報『【何なん!?】「なんか運動神経悪そうな走り方ね」“運動会”を見に来た姑がひどすぎる…<義母モンダイ2本立て>』

2022年4月30日 20:30

【何なん!?】「なんか運動神経悪そうな走り方ね」“運動会”を見に来た姑がひどすぎる…<義母モンダイ2本立て>

目次

・出発前になって洗い物をはじめて……
・娘の運動会を見に来て……
・いかがでしたか?
【何なん!?】「なんか運動神経悪そうな走り方ね」“運動会”を見に来た姑がひどすぎる…<義母モンダイ2本立て>

せっかくの子どものイベントが、義父母の無神経な言動で台無しになった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“イベントでの義父母の言動エピソード”を2本、ご紹介します!

出発前になって洗い物をはじめて……

子どもが幼稚園の時のことです。
義両親が運動会に行くために前日から宿泊しました。

朝4時に起きてお弁当作りをしたのですが、義両親のぶんまで作るといつもと勝手が違い、遅れ気味に……。
慌てていると、義母が6時頃に起床。

「手伝ってくれるかな?」と思いきや、「お茶がほしい」とか「朝ごはんは?」などと自分のことばかり言ってきました。

少しおかずを詰めたりしてくれるだけでも助かったのに、まったく台所に近寄らず……。
「間に合わない~」と騒いでいてもスルーでした。

なんとかお弁当も朝ごはんも間に合い、洗い物は帰ってから!さあ出発!というところで、「あら?洗い物しないの?」と義母が一言。

のんびり洗い物をし始めました。
「後でいいですから」と言っても知らん顔。

結局30分後に出発することになり、少し遅刻してしまいました……。
(45歳/主婦/女性)

娘の運動会を見に来て……

数年前、義母が娘の学校の運動会を見に来ました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.