恋愛情報『【もう30歳過ぎてるのに…】孫にではなく、“息子である夫”に夏みかんをむいて実まで出す姑…<過保護すぎる義父母SP!>』

2022年4月29日 21:35

【もう30歳過ぎてるのに…】孫にではなく、“息子である夫”に夏みかんをむいて実まで出す姑…<過保護すぎる義父母SP!>

目次

・毎日運転しているにもかかわらず……
・頻繁に電話をかけてきて……
・いい年をした息子にみかんの皮をむいてあげていて……
・いかがでしたか?
【もう30歳過ぎてるのに…】孫にではなく、“息子である夫”に夏みかんをむいて実まで出す姑…<過保護すぎる義父母SP!>

義父母の過保護すぎる言動に違和感を覚えた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“過保護すぎる義父母エピソード”を3本、ご紹介します!

毎日運転しているにもかかわらず……

車社会で、どこに行くにも車という地域に住んでいます。
そのため日用品以外の買い物をするとなると、主要な市まで少なくとも30分はかけて車で行かなければなりません。

日常的に車生活なのに、1時間かかるところへ買い物に出かけるとなった時、お義母さんが「運転していける?お義父さんに乗せていってもらったら?」と発言!

「毎日運転しているし、前にも行ったことあるんだから大丈夫でしょ!」と、心の中でツッコミました。

結婚前も1時間かけて遊びに行く時に、「親戚の家に行くから、ついでに乗せていって」と言って同乗。

行き帰りに「話が弾んでいない」と発言し、ドン引きしました。
彼も都合が悪く困っていましたが、そういう方なのでしょうね……。
(42歳/専業主婦/女性)

頻繁に電話をかけてきて……

ひとり立ちしても過保護な義母についてです。

夫と結婚前に同棲していた頃のこと、夜中に「今日も元気だった?」と、たわいもないような用件で電話があることが頻繁にありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.