恋愛情報『【危ない!】娘が食べれないりんごを義母が勝手にあげた結果、のどに詰まらせ…<信じられない義父母SP>』

2022年4月25日 20:30

【危ない!】娘が食べれないりんごを義母が勝手にあげた結果、のどに詰まらせ…<信じられない義父母SP>

目次

・苦しむ孫を心配するどころか……
・口を出すならお金も出して!
・「暑いから行かない」
・いかがでしたか?
【危ない!】娘が食べれないりんごを義母が勝手にあげた結果、のどに詰まらせ…<信じられない義父母SP>

孫のイベントなのに、義父母の発言で怒りを覚えた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“イベントで起こった義父母の言動エピソード”を3本、ご紹介します。

苦しむ孫を心配するどころか……

娘の1歳の誕生日でのことです。
可愛い孫にと義母がたくさんの料理を用意してくれました。

その中に普通にカットしただけの大きいりんごがあり、「娘は歯が生えるのが遅いからかりんごは飲みこめません」と私。

ところが「くわえさせとけばいいんじゃない?食べなくても」と、すぐさまりんごを娘に一切れあげてしまったのです。

その瞬間、娘はりんごを喉に詰まらせ、真っ赤な顔をして苦しみだしました。

娘の口に手を突っ込み、りんごを取り出したのでことなきを得たのですが、義母の口から出た言葉はなんと「もっと練習させないとね」。


それ以来義父母宅を訪れる際はご飯を必ず持参するようにし、義母の目の前であえて食べさせる練習をさせる私です。
(41歳/主婦/女性)

口を出すならお金も出して!

端午の節句。
飾るところも限られるため、ガラス製の素敵な小さめの兜にしようかなと選んでいました。

しかし、長男は兜ではなく、鎧じゃないとダメだと言い出す義実家。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.