恋愛情報『【最低な義両親】“下の子の誕生日祝い”に上の子へのプレゼントばかり持って来て…→「あっそれで来たんだったわ」』

2022年5月3日 12:00

【最低な義両親】“下の子の誕生日祝い”に上の子へのプレゼントばかり持って来て…→「あっそれで来たんだったわ」

目次

・周りのことを考えず日傘をさす義母
・上の子と下の子で態度が違う義父母……
・「お嫁に来たのだから縁を切りなさい」
・いかがでしたか?
【最低な義両親】“下の子の誕生日祝い”に上の子へのプレゼントばかり持って来て…→「あっそれで来たんだったわ」

本来であればイベントは盛り上がるはずなのに、義両親の言動で怒りがこみ上げた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“イベント時に義両親が起こした最低なエピソード”を3本、ご紹介します。

周りのことを考えず日傘をさす義母

子どもの運動会に招待したとき、競技を見るときはだいぶ混んでいるのですが、義母は日傘を差し始めました。

当然すごく邪魔で周りの人に刺さりそうになるし、後ろの人も見えなくなるので、やんわりと注意したら「こんなに暑いのに……」と不満ぎみ。

招待するときにかなり混むし、暑いことも伝えたのに……。
競技を見るとき以外は日陰の場所を取ったり、冷たいグッズや飲み物を用意したりしているのに。

次の年また招待したのですが、家を出るときにまた日傘を持ち始めました。
競技を見るときはダメですよと釘を指し、帽子を貸すことに。


去年のことをすっかり忘れていて、また不満ぎみでした。
(45歳/主婦/女性)

上の子と下の子で態度が違う義父母……

初孫の上の子が好きすぎる義父母。

下の子の1歳の誕生日のお祝いの時、前日から来たのですが、上の子にプレゼント(誕生日でもなんでもない)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.