恋愛情報『義母「本人だって何も分からないんだから」お食い初めの相談をしたら…【義父母の“え?”と思った言動エピ3本立て】』

2022年5月10日 12:00

義母「本人だって何も分からないんだから」お食い初めの相談をしたら…【義父母の“え?”と思った言動エピ3本立て】

目次

・お食い初めの相談をしたら……
・百日祝いの当日に……
・運動会で順位にケチをつけ……
・いかがでしたか
義母「本人だって何も分からないんだから」お食い初めの相談をしたら…【義父母の“え?”と思った言動エピ3本立て】

子どもたちのイベントなのに、義父母の態度にイライラ……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“イベント義父母エピソード”を3本、ご紹介します!

お食い初めの相談をしたら……

お食い初めに関してです。
これから生きていくうえで食べ物に困らないよう、生後100日にやりました。

料理を用意するにあたり義母に相談したところ「歯が生えてもいないし、本人だってなにもわからないんだから、ラックに座らせて離乳食用のお皿だけ並べて写真だけでいいじゃない」と言われてビックリ仰天でした。

普通は鯛を用意したり、赤飯を炊いたりして子どもの前に並べて、大人が箸で口のそばに持っていき食べさせる真似をすると思うのですが、義実家はそうではなかったのです。

歯がための石もお宮参りした神社でいただいた物を用意しようとしたら、何もいらないの一点張り。
嫁としては、義母が言うからには従うしかないって感じでした。
(45歳/会社員/女性)

百日祝いの当日に……

両家にとって初孫である我が家の長男。
義父から百日祝いをするよう言われ、両家のスケジュールを確認し料亭の予約も入れました。

当日、義実家側はなぜか義母だけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.