恋愛情報『義母「本人だって何も分からないんだから」お食い初めの相談をしたら…【義父母の“え?”と思った言動エピ3本立て】』

2022年5月10日 12:00

義母「本人だって何も分からないんだから」お食い初めの相談をしたら…【義父母の“え?”と思った言動エピ3本立て】

そして「お父さん(義父)、友だちと旅行に行っちゃってね〜」と。

あらかじめ予定を伝えていたのに旅行に行くか!?
しかもあれほど自分から百日祝いをするよう騒いでいたのに!

我が子をないがしろにされた気がして、とにかく気分が悪かったです。
(30代/女性/主婦)

運動会で順位にケチをつけ……

上の娘が小学3年の運動会のときのことです。
娘は運動が苦手で、徒競走などは大の苦手。

そんな娘が、その年の運動会の徒競走で3位に入りました。
お昼の休憩のとき「お母さん!3位に入れたよ!」と、とても嬉しそうにしていました。

見に来てくれていた義父母たちにも、報告しました。
すると「あら~、それじゃあダメじゃな~い、次は1位を取ってちょうだい」と……。


さらに「お父さんは足が速かったのよ~」と言われました。
娘のガッカリした顔が忘れられません。
(48歳/主婦)

いかがでしたか

せっかくのイベントなのに、義父母の心ない言動の数々……。
子どものお祝いに水を差すような真似は、くれぐれも控えてほしいですよね。

以上、義父母にイラっとしたイベント中の出来事でした。
次回の「イベント義父母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.