恋愛情報『義母「私も早く孫の顔がみたいな~」不妊治療で苦しんでいるのを知っているのに…【義父母の“何なん?”発言4本立て】』

2022年5月3日 21:35

義母「私も早く孫の顔がみたいな~」不妊治療で苦しんでいるのを知っているのに…【義父母の“何なん?”発言4本立て】

目次

・子どもに注意していると……
・不妊治療をしている私に……
・飛行機の乗り換えが面倒だと……
・義母に注意してもらおうと思ったら……
・いかがでしたか?
義母「私も早く孫の顔がみたいな~」不妊治療で苦しんでいるのを知っているのに…【義父母の“何なん?”発言4本立て】

義父母のありえない一言に「何なん?」とイラついた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義父母の「何なん?」発言エピソード”を4本、ご紹介します!

子どもに注意していると……

長男と私と夫で義実家へ遊びに行った時の話です。
夫には姉がおり、義姉夫婦も義実家へ遊びに来ていました。

長男は当時3歳で、男の子ということもあり、元気いっぱい遊びまわっていると、義姉が「○○(長男の名前)は、落ち着きがないな。」と一言。

義姉夫婦には子どもがいないので、「3歳児の男の子がどんなものか分からないのだろう」と、最初は無視をしていました。

しかし、あまりにも「落ち着きがない」と言われるので私もイライラするように……。

長男へ注意していると、義父が「○○(長男の名前)、またお母さんに怒られるぞ。」と笑いながら言うので、「うるさいのはお前(義父)だよ!」と思いました。
(33歳/兼業主婦)

不妊治療をしている私に……

正月に義実家に行ったときの話です。
私は不妊治療を2年続けています。

お金も時間もとてもかかり、鬱になるほど苦しんでいることを義母も知っているはずです。

それにもかかわらず、「近所の小さい子どもがかわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.