恋愛情報『【60万も!?】身に覚えのないクレジットカードの請求が…。彼女に相談すると衝撃の事実が判明し…<金銭トラブルSP>』

2022年5月9日 11:35

【60万も!?】身に覚えのないクレジットカードの請求が…。彼女に相談すると衝撃の事実が判明し…<金銭トラブルSP>

目次

・ゲームの課金に60万円も使われ……
・お金を払わないA子に嫌気がさし……
・お金が足りないのは自業自得
・いかがでしたか?
【60万も!?】身に覚えのないクレジットカードの請求が…。彼女に相談すると衝撃の事実が判明し…<金銭トラブルSP>

お金にまつわることで身近な人と縁を切った……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“金銭トラブルエピソード”を3本、ご紹介します。

ゲームの課金に60万円も使われ……

私の男友達の話になりますが、身に覚えのないクレジットカードの請求書が度々来ていたそうです。

その額トータル約60万円。

彼女を問い詰めたところ、勝手にゲームの課金に使っていたというのです。
この出来事によって彼女とは別れることに。

使い込まれたお金は彼女の親から全額返してもらえたということですが……。


薄々彼女が使っていると気付いていながら、60万円という額になるまで何も言わなかった男友達も大概だと思いました。
(37歳/会社員/女性)

お金を払わないA子に嫌気がさし……

男女数人のグループでよく飲みに行っていました。
A子はノリがよくて、おねだり上手な性格の子です。

いつもお会計になると男の子の誰かに自分の分のお会計をおねだりして、ほかの女子は割り勘で払っているのにA子だけいつも払いません。

なんだかなあと思って、もうそのグループには参加していません。

(30歳/会社員)

お金が足りないのは自業自得

子どものころからの友人が、念願の小さいながらも居酒屋を開店。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.