恋愛情報『【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>』

2022年5月15日 06:35

【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

目次

・義弟にLINEしたはずが……
・褒めた料理は……
・にらんできた女性は……
・いかがでしたか
【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

義実家でヘマをしてしまい大慌て……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家での失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

義弟にLINEしたはずが……

義母の還暦の誕生会のことです。
私たち夫婦と義理の弟夫婦とで、オードブルとケーキの準備をすることに。

私たちがオードブルもケーキも受け取ったので、誕生会に行く前に義弟たちとのLINEグループに「お義母さんの誕生会の件ですが、全部で〇〇円になったので、△△円くださーい!」と送りました。

しかし誕生会に行くと、義弟に「いくらになりました?」と聞かれたのです。
「LINEしたよ〜!」と言うものの「来ていないですよ?」とのこと。

もう一度確認したところ、なんと義両親とのグループLINEに送っていました!
もちろん義母も読んでいて……。

慌てて訂正しましたが、値段も全部バレてしまいました……。
(35歳/自由業/女性)

褒めた料理は……

友人が、義理のお母様に夕飯をごちそうしてもらったときの話です。

「これ、おいしいですねー!」と褒めた料理がいくつかあったそうなのですが、買ってきた出来合いのものだったらしく……。

気まずい雰囲気になり、誰もフォローしてくれなかったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.