恋愛情報『姑「帝王切開で生まれる子どもは元気に育つのかしら」ただでさえ不安な時にそれ言う…?【非常識な姑SP!】』

2022年5月16日 11:35

姑「帝王切開で生まれる子どもは元気に育つのかしら」ただでさえ不安な時にそれ言う…?【非常識な姑SP!】

目次

・ブランドものの子ども服を買っては……
・出産前のひと言は……
・家庭事情を伝えていたはずが……
・いかがでしたか
姑「帝王切開で生まれる子どもは元気に育つのかしら」ただでさえ不安な時にそれ言う…?【非常識な姑SP!】

デリカシーや常識がない義母の発言にガッカリ……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”を3本、ご紹介します!

ブランドものの子ども服を買っては……

私には2人の子がいます。

今はプチプラの子ども服でも生地質がよかったり、動きやすくデザインがかわいいものが多いので、ブランドものの高い服は買ったことがありません。

ですが、義母はブランドものが大好きで、孫にもブランドものを着せようとしてきます。
ブランドものの服を買って、プレゼントしてくれるのはいいのです。

ただ、子どもたちに「この服は高いから、お外で着ちゃダメだよ」「この服を着て食べものを食べちゃダメだよ」と言うのです。

そんなに使い勝手が悪い服ならいらないし、まだ2歳にも満たない子に何を言っているんだよと、いつも呆れます。
(29歳/会社員/女性)

出産前のひと言は……

義母の話です。
息子を緊急の帝王切開で出産することになり、直前に電話で連絡することにしました。

しかし、義母に伝えると「そうなの……。帝王切開で生まれる子どもは、元気に育つのかしら」と言われたのです。

ただでさえ手術の前で不安な気持ちを、さらに煽るようなことを言われて、とても残念でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.