恋愛情報『実家へ結婚の挨拶をする日だったのに!?急にキャンセルした夫。その理由は…<結婚前の事件SP>』

2022年5月17日 11:35

実家へ結婚の挨拶をする日だったのに!?急にキャンセルした夫。その理由は…<結婚前の事件SP>

婚姻届提出まであと数日というところで、旦那が戸籍謄本を用意していないことが発覚!

本籍地(かなり遠方)と異なる市町村で入籍する場合は必須なのですが、どうやら知らなかった様子でした……。

仕事もあるし取りに行けるかどうか。
電子申請だと1週間かかるそうで、それだと間に合わない……。

半泣きになりながらダメ元で申請したところ、なんと半日で認証されて翌日には入手できました!
無事入籍できましたが、あわや指輪の刻印が「入籍(予定だった)日」になるところでした。
(27歳/会社員)

いかがでしたか?

“結婚”という一大イベントを目の前にやからすとは……。
最初の一歩だからこそ、気を引き締めてほしいところですね。

以上、旦那にやらかされた結婚前の出来事でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.