恋愛情報『【多額のローン…!?】義母にお金管理を全て任せている夫、通帳を返してもらうと…<理解し難い夫の金銭トラブルSP>』

2022年5月20日 21:00

【多額のローン…!?】義母にお金管理を全て任せている夫、通帳を返してもらうと…<理解し難い夫の金銭トラブルSP>

目次

・義母に家計管理を任せたら……
・ポケットに入っていたものは……
・お金持ちな彼氏だと思っていたら……
・いかがでしたか
【多額のローン…!?】義母にお金管理を全て任せている夫、通帳を返してもらうと…<理解し難い夫の金銭トラブルSP>

入籍後、夫の金銭感覚がおかしいことに気づいた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”を3本、ご紹介します!

義母に家計管理を任せたら……

夫と結婚後、義家族との同居が始まりました。
義実家に住むにあたり、お金の管理をどうするか夫に相談したときのことです。

すべて義母に任せてあるので、通帳を返してもらうねと言われ、その時点でびっくりしました。
しかし、同居して2ヶ月が過ぎてもなかなか通帳が返ってこず、困っていました。

夫に無理やり返してもらうように言い、なんとか夫の通帳を取り返しましたが……。
残金が数十万円しかなく、さらにクレジットカードも使い込み、多額のローンを組まれていました。

現在は義実家との同居は解消しましたが、借金だけは背負わされています。
旦那とも不仲で、結婚自体を後悔しています。
(36歳/パート)

ポケットに入っていたものは……

夫が100万円以上のお金を消費者金融から借りて、パチンコやパチスロに突っ込んだことがあります。
仕事に着て行っている上着のポケットから明細が見つかり、発覚しました。

見つけた明細自体は10万円ちょっとのものだったのですが、本人も総額がどれだけになっているのかもう把握できていないようでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.