恋愛情報『【実録!非常識な姑SP】「あらー、素敵なお家ね!」夫婦で購入した新築の家を気に入った姑は、衝撃の“お願い”をしてきて…!?』

2022年5月20日 20:00

【実録!非常識な姑SP】「あらー、素敵なお家ね!」夫婦で購入した新築の家を気に入った姑は、衝撃の“お願い”をしてきて…!?

目次

・新築の家を見て……
・かまってほしいために仮病を……
・20万円家に入れろと言い出し……
・お金の無心ばかり……
・いかがでしたか
【実録!非常識な姑SP】「あらー、素敵なお家ね!」夫婦で購入した新築の家を気に入った姑は、衝撃の“お願い”をしてきて…!?

とんでもない姑の言動に迷惑した……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”を4本、ご紹介します!

新築の家を見て……

私たちが、新築の家を購入したときのことです。
「あらー、素敵なお家ねー!私のお友だちを呼んでパーティーしてもいいかしら?」と言われたことです。

夫にしっかり断ってもらいましたが、本気でやろうとしていて、説得するのにだいぶ手こずりました。

(29歳/主婦)

かまってほしいために仮病を……

義母は、私たちがあまり義実家に顔を出さないと「体調が悪いから病院に連れていってほしい」と、夫に電話をかけてきます。

それも、夫が仕事をしている時間にかけてくるのです。

体調も本当に悪いわけではなく、かまってほしいために言ってきます。
「仕事中はやめてほしい」と何度も言っていますが、やめません。

常識がなさすぎます。
(47歳/主婦)

20万円家に入れろと言い出し……

WEBデザイナーに転職してから、義母が「20万円家に入れろ」と言い出し、とんでもなく苦労する羽目になりました。

手取り19万円しかないので20万円も入れられず、非常に困ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.