恋愛情報『【嫁姑問題】話すのが遅い私に対して…「頭はちゃんと回ってるの?」義母の無神経すぎる発言に衝撃…!』

2022年5月19日 06:35

【嫁姑問題】話すのが遅い私に対して…「頭はちゃんと回ってるの?」義母の無神経すぎる発言に衝撃…!

目次

・どうしても我が子をよく見たい義母に呆れ……
・「頭はちゃんと回っているの?」
・私の母はできますけど……
・こちらの気持ちも考えて……
・いかがでしたか?
【嫁姑問題】話すのが遅い私に対して…「頭はちゃんと回ってるの?」義母の無神経すぎる発言に衝撃…!

自分勝手な義母の言動に傷ついた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“無神経すぎる義母エピソード”を4本、ご紹介します。

どうしても我が子をよく見たい義母に呆れ……

義妹のところの子どもとうちの子を何かにつけて比べてくる義母。
大体は義妹の子のほうが賢そうだとか背が高いとか、どうでもいいことばかりです。

しかもお互い生まれてまだ2ヶ月……。
義母の何としても義妹を上に見たい気持ちが見え見えで、私たち親の気持ちなんて考えられない無神経さに呆れてしまいました。
(28歳/パート)

「頭はちゃんと回っているの?」

義母は頭の回転が非常に速く、いつも早口でおしゃべりをします。

私はわりとゆっくりと話をするので、義母は苛立ってしまうのか、時折「○○ちゃんの頭はちゃんと回っているの?」と聞いてきます。

ショックですし、無神経だなと感じます。
(28歳/会社員/女性)

私の母はできますけど……

義理母から電話があったが出られず「夜に折り返します」とLINEして、夜9時過ぎに電話しましたが出ませんでした。

そうしたら翌日「夜9時以降は携帯の音がうるさいから電話しないようにね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.