恋愛情報『「妊婦なんですけど…」姑はアポなし訪問を繰り返し、挙句の果てに期限切れの食べ物を渡してきて…<実録!非常識な姑SP>』

2022年5月18日 06:35

「妊婦なんですけど…」姑はアポなし訪問を繰り返し、挙句の果てに期限切れの食べ物を渡してきて…<実録!非常識な姑SP>

目次

・休んでもいいと言っているのに……
・アポなし訪問でもツライのに……
・あなたはさっき誰と話していたのですか……?
・いかがでしたか?
「妊婦なんですけど…」姑はアポなし訪問を繰り返し、挙句の果てに期限切れの食べ物を渡してきて…<実録!非常識な姑SP>

義母の非常識な言動に呆然とした……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“非常識な義母エピソード”を3本、ご紹介します。

休んでもいいと言っているのに……

主人が飲食店をやっており、バイトが休みだったので私と近所に住む義母が手伝いに行ったときのことです。

主人はそれなりに高級なお店をやっているにもかかわらず、義母は疲れたからと突然客席に座りました。

さすがにほかのお客さまもビックリして見ていたので、私が義母に「疲れたのなら休んでいいので、お客さまの目につかない所で休んでください」と言ったら、「お前は冷たい」とか「心が足りない」とか散々言われました。
(44歳/自営業/女性)

アポなし訪問でもツライのに……

義母の話です。

妊娠したことをきっかけに、2日に1回は連絡なしで家に来るようになりました。
寝づわりだったためそれだけでもしんどかったのですが、毎回大量のおかずを作って持ってきます。

私の好きな物が分からないからと旦那の好物ばかり。
開封済みの漬物や、賞味期限切れのスイーツが入っていたこともありました。

人に渡すもの、ましてや妊婦に対してそれはどうかとドン引きしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.