恋愛情報『【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友…』

2022年5月18日 21:35

【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友…

目次

・他人とはいえ子どもの前では……
・こっちはしょうがなく付き合っているのに
・「○○ちゃんのパパに会うまで帰らない!」
・いかがでしたか?
【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友…

それってどうなの……?と、思わずにはいられない度が過ぎるママ友に出会った……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“やばいママ友エピソード”を3本、ご紹介します。

他人とはいえ子どもの前では……

ママ友が旦那とうまくいっておらず、離婚するかもとこぼしていました。
人様の家の事情に口を挟むのはよくないと思って「そうなんだね大変だね」くらいにしておいたのですが、「パパいらないよね?○○くんもパパ嫌いだよね?」と自分の子に問いかけていました。

少しでも「うーん」と言うと、「そうだよね!嫌いだよね!」と強制的にYESと言わせる話し方でした。

子どもをだしにするのはよくないよな……と思いながらも、やはり人様の話なのでスルーしています、
(30歳/会社員)

こっちはしょうがなく付き合っているのに

同じアパートなので、しょうがなく付き合っているママ友がすごいです。
口は悪いし、我が家に来ては旦那の悪口言いまくり、家の中じろじろ見まわして「もうちょっと片づけたら?」いらないお世話です。

子どもが息子と同級生です。

先日は「ねえ、英語塾に行かせない?皆行っているから息子が行きたいっていうんだけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.