恋愛情報『もし姑が高級中華なのに“普段着で来て”と騙してきたら…?姑の行動に読者が衝撃「酷い…」』

2022年5月20日 11:45

もし姑が高級中華なのに“普段着で来て”と騙してきたら…?姑の行動に読者が衝撃「酷い…」

また義親に会う時点で、カジュアルにもフォーマルにも着られる膝下丈のワンピースなどで凌ぐかなと思います。
(35歳/専業主婦)

読者の声「息子も恥ずかしい目に遭っている」

ラフな格好をしていたお嫁さんはもちろん恥ずかしいけど、息子さんだって同じように恥ずかしい目に遭っています。
ハタから見たら、正装と普段着だとグループ単位で気になってしまいますね。
(29歳/派遣)

読者の声「酷い」

酷い!の一言に尽きます。
言った言わないの水掛け論になってしまいますし、今までいびられて来なかったこともあり、録音するなどは考えなかったと思うので、証拠のないことが悔しいです。

せめて店名を聞けていれば格好も変えられたのに……と、いろいろモヤモヤしてしまいます。
(30歳/会社員)

我慢することがいいこととは限らない

堂々と入店し、中華料理を堪能する姿を見れば、相手も怯むかもしれませんね。
本編でも、ユズリハさんは“堂々と”行動し、義母にダメージを与えます。

嫁姑問題は些細なことがきっけけで起こることが多いですが、ブレない姿勢を見せることも大切なのかもしれません。

(恋愛jp編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.