恋愛情報『【ママ友から誘われ…】「仕事です」と嘘をついて断ると、深夜に“20件以上”のLINEがきて…<恐怖を感じたLINE!SP>』

2022年5月24日 06:35

【ママ友から誘われ…】「仕事です」と嘘をついて断ると、深夜に“20件以上”のLINEがきて…<恐怖を感じたLINE!SP>

目次

・仕事だとウソをつき断るも……
・納得してくれたことが唯一の救い……
【ママ友から誘われ…】「仕事です」と嘘をついて断ると、深夜に“20件以上”のLINEがきて…<恐怖を感じたLINE!SP>

かかわることが面倒な人にウソをつくも、バレて迷惑なLINEが大量に届き逆に面倒になった……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“恐怖を感じたLINEエピソード”をご紹介します。

仕事だとウソをつき断るも……


kahogosugirugiboniakireru


普段は挨拶する程度のママ友から、「今日はお休みですか?」とLINEが来ました。
「ランチとかに誘われたら面倒だな」と思い、休みでしたが「仕事です」と返事。

するとその日の深夜にその人から……。

「店にいなかったですよね」「なんで嘘ついたんですか」「もう絶対に行きません」と、20件近くの鬼LINEが来ました……。

人数が多いから急遽休みになったと説明して、かなりの低姿勢で謝って納得してくれたようでしたが……。
当分その人から何かされないかと、恐怖がつきまといました……。
(30歳/主婦)

納得してくれたことが唯一の救い……

ウソを信じ、本当にお店へ行ったのには驚きましたね。
怖い思いをするならウソをつかず、正直に言えばよかったと思ってしまう一件です……。


ウソをつくことはよくありませんが、時には自分の身を守ることもできます。
しかし、人によっては信じる人もいるのでうまく対応したほうがいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.