恋愛情報『ガマンは不要!? ダイエット中に大盛りご飯を食べても太らないワケ』

2015年6月24日 21:00

ガマンは不要!? ダイエット中に大盛りご飯を食べても太らないワケ

ガマンは不要!? ダイエット中に大盛りご飯を食べても太らないワケ
【相談者:20代女性】
「ダイエット中は糖質を控えるべき!」と言いますが、私はご飯が大好きでなかなか我慢できません。このままご飯を我慢できなければ、一生痩せることはできないのでしょうか……!?

●A. ご飯を食べて痩せましょう♪

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

多くのダイエッターが、『糖質制限ダイエット』や『夜○○時以降は食べないダイエット』などで食事を“減らす”ことに一生懸命になりがち。しかし、体内のはたらきを高めて摂取したカロリーを上手に使い、消費できるようにするためには、“栄養”が必要です。食事を制限すればするほど、体内のはたらきが弱まって太りやすい体質になる危険性を高めてしまいます。

相談者さんが大好きな“ご飯”は、実はダイエットに向いている食材だってこと、ご存知ですか?「太るから食べないようにしなきゃ」なんて考えず、おいしく食べながら体内のはたらきを高め、スリム体型を実現しましょう。

●ご飯の食べすぎで太る人はほとんどいない

これまでに5,000人以上もの人の食事指導をされてきた、ダイエットカウンセラーの伊達友美さんは、『パンの食べ過ぎで太ったという人は数えきれないほどいますが、お米の食べ過ぎが原因で太ったという人は、たった2人しか見たことがありません』と言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.