恋愛情報『暑さもヘッチャラ! 夏バテを予防する身近な食べ物3つ』

2015年7月3日 21:30

暑さもヘッチャラ! 夏バテを予防する身近な食べ物3つ

暑さもヘッチャラ! 夏バテを予防する身近な食べ物3つ
【相談者:30代女性】
毎日暑くて、早くも夏バテ気味。朝から疲れ顔を指摘されるし、自分でも鏡でドンヨリした顔を見て、なんとかしなくちゃと思っています。夏バテを解消できれば、顔色は良くなりますか?お疲れ顔を解消する方法を教えてください!

●A. 夏バテを解消するために注意すべきことは?

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

毎日蒸し暑くて、体が疲れやすいですよね。暑さに対して体温調節がうまくできないことから、疲労感が生まれて、胃腸の働きを低下させ、そこに寝苦しさによる睡眠不足なども重なり、夏バテを引き起こしてしまいます。

夏バテ解消のためにできることは、食事をきちんと摂ること、水分補給をすること、室内でじっとせず適度に汗を流すこと、冷房で体を冷やしすぎないことなど。また、冷たい飲み物ばかり好んで飲んでいると、体温調節機能がダウンしてバテやすくなるので注意しましょう!

●食べて元気に! 夏バテに効く3つの食べ物

バランスのよい食事を摂ることが夏バテ防止の基本です。中でも疲労回復効果が高い食材を意識すると◎。今回は、栄養学に基づいた夏バテ防止食材を3つご紹介します。

●(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.