恋愛情報『【憤怒】いつもはしないのに!“友人が来た時”だけ家事をしてドヤ顔する夫にイラッ…』

2022年6月24日 20:35

【憤怒】いつもはしないのに!“友人が来た時”だけ家事をしてドヤ顔する夫にイラッ…

目次

・友人夫婦の前では……
・イライラ……
【憤怒】いつもはしないのに!“友人が来た時”だけ家事をしてドヤ顔する夫にイラッ…

育児に協力的な男性を総称した「イクメン」という言葉。
夫が子育てに積極的に関わってくれると、育児負担が軽減するだけでなく子育ての苦楽を分かち合えて心強いですよね。

しかし中には、他人の目があるときだけ子育てに参加する「イクメン気取り」の夫もいるようで……。

今回は実際にあった“イクメン気取りエピソード”をご紹介します!

友人夫婦の前では……

【憤怒】いつもはしないのに!“友人が来た時”だけ家事をしてドヤ顔する夫にイラッ…


友人夫婦が家に遊びに来てくれた時のこと。
「離乳食とかもあげているよ~!」とドヤ顔でアピールしはじめ、ゲンナリしました。

手間をかけて作り、バランスを考えながら準備し、温めるところまでは私がやっています。
「えらそうに言うなら一から自分でやってみろ!」と思った出来事でした。

(30歳/自営業)

イライラ……

友人夫婦が来た時だけ、いつも育児に参加しているかのようにイクメンぶられると腹が立つのも無理はありません。
離乳食は食べさせることも大変ですが、裏ごしをしたり栄養バランスなどを考えて作ることの方が大変だったり……。

イクメンアピールをしたいのであれば、もっと積極的に育児に関わってほしいですね。

以上、“イクメン気取りエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.