恋愛情報『【激怒】友達の前でだけイクメンぶる夫…挙句の果て「手伝ってよ」発言にブチ切れ!』

2022年6月27日 06:45

【激怒】友達の前でだけイクメンぶる夫…挙句の果て「手伝ってよ」発言にブチ切れ!

目次

・「やるよ」と言ったのに……
・腹立たしい……
【激怒】友達の前でだけイクメンぶる夫…挙句の果て「手伝ってよ」発言にブチ切れ!

育児に協力的な男性を総称した「イクメン」という言葉。

夫が子育てに積極的に関わってくれると、育児負担が軽減するだけでなく子育ての苦楽を分かち合えて心強いですよね。

しかし中には、他人の目があるときだけ子育てに参加する「イクメン気取り」の夫もいるようで……。

今回は実際にあった“イクメン気取りエピソード”をご紹介します!

「やるよ」と言ったのに……

【激怒】友達の前でだけイクメンぶる夫…挙句の果て「手伝ってよ」発言にブチ切れ!


私の友達が遊びに来ていたときに、娘がウンチをしました。
「俺がやるよ~」と言いだした夫。

普段オムツ替えをしないため、どうするのかと見ていました。
すると、「ちょっと手伝ってくれない?」と一言。

謎の上から目線にも腹が立つし、友達の前でいい格好をするのに私を使わないでほしいと思い、カチンときました。

今思い出しても腹が立ちます!
(28歳/専業主婦)

腹立たしい……

「やるよ」と言っておきながら、結局は投稿者さんの手を借りなければできないなんて、なんだか情けないかも……。

自分が格好をつけたいだけなのに、なぜか上から目線で発言されるとイラっとするのは当然かもしれませんね。

普段から育児に関わっていないと、なかなか子どものお世話はうまくできないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.