恋愛情報『【羞恥】「ちゃんと処理してる?」彼と素肌が当たってしまい“痛い”と言われた…』

2022年6月30日 21:45

【羞恥】「ちゃんと処理してる?」彼と素肌が当たってしまい“痛い”と言われた…

目次

・素肌が彼にあたり……
・伝え方も大切なのでは……
【羞恥】「ちゃんと処理してる?」彼と素肌が当たってしまい“痛い”と言われた…

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。

しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

素肌が彼にあたり……

【羞恥】「ちゃんと処理してる?」彼と素肌が当たってしまい“痛い”と言われた…

元カレに言われたことです。
夏場で満員電車に乗っていたとき、彼と素肌があたってしまい「痛いなぁ!!ちゃんと無駄毛の処理している?」と彼に言われました。

自分なりに気をつけていましたが、彼にそんなことを言われたのが恥ずかしく……。
ムダ毛処理をもっと気をつけないと……と思ったできごとでした。

(38歳/会社員/女性)

伝え方も大切なのでは……

毛の処理をしていても、素肌がチクチクしてしまうこともありますよね。
また、処理の仕方によっては肌が荒れてしまうこともあり、ツルツル肌にするにはなかなか難しいことも……。

元カレさんは、『女性=肌はツルツル』という価値観だったのでしょうが、言い回しには配慮してほしいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.