恋愛情報『【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」』

2022年7月3日 20:30

【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」

目次

・学校を休むと伝えると……
・分からないからではなく……
【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」

女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

学校を休むと伝えると……

【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」

私は高校生になったころから、生理痛がどんどん酷くなりました。
ある日、父親が平日休みで家にいたときの話です。

学校を休むことを父に伝えると、「何でそんなことで休むんだ」と激怒されました。
男の人はやはり生理痛に理解がないのだと、落胆した瞬間でした。

経験したことがないことに対して、理解することは難しいと思います。
ただ、訴えを否定されて、私はショックを受けました。

(32歳/専業主婦/女性)

分からないからではなく……

男性は生理経験がないので、生理痛を理解することは難しいのかもしれません。
しかし、多少なりとも理解しようとする姿勢は感じたいもの……。

最初から否定するのではなく、もっと投稿者さんの痛みに寄り添ってほしいですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.