恋愛情報『キッカケは何? 交際相手との結婚を決意した理由6つ』

2015年7月9日 20:30

キッカケは何? 交際相手との結婚を決意した理由6つ

結婚して10年になりますが、結婚したくらいじゃ何も変わりませんよ!結婚が、私たちにとってはそこまで特別なものではないから変われないのかもしれませんが。これから結婚する人は、結婚に対する価値観が似ている相手を選べるといいんじゃないかなと思いますね』

茜同様、ドライでユルいですね……でも、Aさんは結婚して10年で、自他共に認めるおしどり夫婦。言葉に説得力があります。

●(4)Bさん(30代女性/パート)の場合

さて、次も男性と結婚した女性の意見です。

『もともと結婚というものに対して、「1回くらいしてみてもいっか」と思っていたのもあったのですが、カレに対して、「この人と一緒なら老後も楽しく過ごせそう」と思ったから結婚することにしました。付き合ってから約3年で結婚して、結婚してからはもうすぐ7年になります。

結婚して特に分かりやすく変わったことはないけど……精神的に余裕ができたかな。何があっても1人で抱えないで2人で共有できているからだと思います』

「老後も楽しく過ごせそう」と思った……こういうシンプルな感覚が大事なのかも!?

●(5)Cさん(30代男性/会社員)の場合

次は、女性と結婚した男性の意見です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.