恋愛情報『【感動】「パパおつかれさま」無気力だった私を救った“息子のひとこと”…』

2022年7月6日 20:30

【感動】「パパおつかれさま」無気力だった私を救った“息子のひとこと”…

目次

・疲弊した心を救ったのは……
・幼いながらに……
【感動】「パパおつかれさま」無気力だった私を救った“息子のひとこと”…

仕事や人間関係に疲れ切ってしまうこともある現代。
ですが中には、家族の些細なひと言が励みになった人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“家族の言動に救われたエピソード”をご紹介します!

疲弊した心を救ったのは……

【感動】「パパおつかれさま」無気力だった私を救った“息子のひとこと”…

仕事が忙しく休日らしい休日もない日々が続き、何をするにも「一体何のために?」と億劫になっていました。

帰宅後に疲れてぼーっとしていたときのこと。
当時、やっと少しだけ会話できる程度に成長した長男に「パパおつかれさま」と言われたのです。
「なんのために」と思っていた部分が解消されたのか、少し報われたような気分になりました。

(35歳/調理師/男性)

幼いながらに……

仕事が忙しく無気力になってしまった投稿者さんに、声をかけてくれた長男……。
パパが疲れているのを、幼いながらに察していたのでしょうか。

家族のために頑張っていると思えば、自然とやる気もみなぎってくるかもしれません。
毎日忙しくても、元気をくれる家族との時間も大切にしたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.