恋愛情報『【憤慨】わざわざ電話でボーナスの話を持ち出す姑。孫が生まれると…→「出産祝いは金の無心」』

2022年7月18日 06:45

【憤慨】わざわざ電話でボーナスの話を持ち出す姑。孫が生まれると…→「出産祝いは金の無心」

目次

・お金への執着が……
・耳を疑う……
【憤慨】わざわざ電話でボーナスの話を持ち出す姑。孫が生まれると…→「出産祝いは金の無心」

結婚後、悩まされる人も多い嫁姑問題。
相手の発言に、衝撃を受ける人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します!

お金への執着が……

syuutomenosyougekihatugen

突然、夫に電話してきた義母。
「ボーナス、ボーナス」と言ってくるので、夫は「ボーナスが何?」と返しました。

すると「高いだろうねーと思って」とのこと。
その後、息子が産まれる際、義母から「出産祝いは金の無心」と言われました。

義母の意向で結納もなし。

結婚する際も、結婚式でも、その他も一銭ももらったことはないし、欲しいと言ったことも当然ありません。

「金の無心をしているのは、義母の方では?」と、憤慨した出来事でした。

(26歳/会社員/女性)

耳を疑う……

結婚祝いや出産祝いを渡さないばかりか「金の無心」とまで言い放つ義母……。
それなのに自分からボーナスの話を持ち出すなんて、耳を疑ってしまいそうですね。

ボーナスを少しもらえると、期待しているのでしょうか……。
身内であってもお金の要求をしてくるような相手とは、今後の付き合い方を考えたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.