恋愛情報『2位「腰パン」、1位は? ダサいと思われる男性のファッションTOP3』

2015年7月13日 22:00

2位「腰パン」、1位は? ダサいと思われる男性のファッションTOP3

●第1位:サイズが合っていない服

18.9%(34人)の票を集めて1位になったのは、「サイズが合っていない服」という回答でした。

『細い人がダボダボの服を着ていると、余計貧相に見える』(30代女性)
『ピタッとしたシャツを着ている人って、自分の体を自慢したいのかな?セクシーだと思ってるのかな?なんか、ナルシストっぽくて気持ち悪い』(20代女性)

ピチピチだったり、ダボダボだったり、体型に合っていない服を着ている男性をダサいと思う女性が多いようです。確かに、サイズ感は重要!どんなにオシャレなデザイン・ブランドの服を着ていようと、サイズオーバーであればだらしなく見えてしまいますし、小さすぎても無理矢理感が漂い、不憫な印象を与えてしまいます。

ちなみに、今の10代・20代の方たちは知らないと思いますが、昔、体の線にピッタリ沿った服をおしゃれに着こなす“フェミ男”がブームになりました。いしだ壱成さんや武田真治さんなどがその筆頭で、当時のファッション誌ではよく表紙を飾っていたものです。しかし、現在は様子がちょっと違いますよね。ピタピタのTシャツを着ている男性は、あまり見かけません。筋肉ムキムキのマッチョなお兄さんくらいでしょうか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.