恋愛情報『脂肪じゃない!? ポッコリお腹をつくる“夏便秘”の正体と解消法3つ』

2015年7月17日 21:30

脂肪じゃない!? ポッコリお腹をつくる“夏便秘”の正体と解消法3つ

脂肪じゃない!? ポッコリお腹をつくる“夏便秘”の正体と解消法3つ
【相談者:20代女性】
露出が多くなる夏に向けてダイエットをしているのに、下っ腹がポッコリと出ています。食事制限をして体重は減っているのですが、お腹は引っ込みません。細いウエストラインはどうやってつくるんですか……?

●A. そのぽっこりの正体は“脂肪”じゃないかも!

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

相談者さんは、次の5つの項目に多く当てはまっていませんか?

・アイスや冷たい食べ物を食べることが多い(お腹を冷やす生活習慣)
・ダイエットのために食事制限をしている(食事量不足)
・お風呂はシャワーで済ます(体を温めていない)
・紫外線や汗を防ぐため、室内で過ごすことが多い(運動不足)
・夏の開放感から暴飲暴食や夜更かしをすることがある(生活習慣の乱れ)

これらのチェック項目に当てはまるものが3つ以上あったら要注意。もしかしたら、そのお腹のポッコリは脂肪ではなく“夏便秘”かもしれません……!

●“夏便秘”って何?

そもそも、“下っ腹だけ”が太る、ということは考えにくいもの。私たちの体は一部の脂肪だけが消えて無くなることはありません。食事制限や運動でダイエットをした場合、体全体の脂肪が同じように減ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.