恋愛情報『【悲劇】彼と年齢を考えて入籍前に妊娠を希望。無事妊娠した時、彼は喜ばず…→「ひとりで子どもを育ててくれ」』

2022年8月19日 14:30

【悲劇】彼と年齢を考えて入籍前に妊娠を希望。無事妊娠した時、彼は喜ばず…→「ひとりで子どもを育ててくれ」

目次

・妊娠したのに……
・ショック……
【悲劇】彼と年齢を考えて入籍前に妊娠を希望。無事妊娠した時、彼は喜ばず…→「ひとりで子どもを育ててくれ」

夫婦にとって「子どもをつくるか」という決断は、とても重要なものです。
その後の人生に大きな影響を与えることですから、しっかり話し合って決めたいですよね。

今回は実際にあった「結婚前の事件に関するエピソード」をご紹介します。

妊娠したのに……

gijikkadesippai


わたしは彼との入籍前に妊娠しました。

彼とは結婚を前提にお付き合いしていましたが、当時は30代だったので「入籍前に子どもをつくろうね」と話をしていました。

しかし両家に挨拶へ行ったとき、妊娠していることを喜んでくれませんでした。

彼からも「最悪破局になったら、ひとりで子どもを育ててくれ」と言われて泣きそうになりました。


(41歳/専業主婦)

ショック……

入籍前の妊娠を喜んでもらえず、彼氏からも心ない言葉をかけられた投稿者さん。
家族計画など将来に関わる大事なことは、お互いに後悔のないよう入念に話し合いたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.