恋愛情報『脅して禁止はNG! ゲーム三昧の彼氏に2人の時間を作ってもらう方法』

2015年7月21日 21:30

脅して禁止はNG! ゲーム三昧の彼氏に2人の時間を作ってもらう方法

脅して禁止はNG! ゲーム三昧の彼氏に2人の時間を作ってもらう方法
【相談者:20代女性】
彼と同棲して2か月になります。同棲する前はいろいろ不安もあったんですが、意外と大丈夫だったので安心しています。ただひとつ、イラッとすることがあって、それは彼がゲームばかりしていることです。別に毎日一緒にデートに行きたいとか、 そんなことは望んでいません。一緒にいるんだから二人で楽しめる時間も作ってほしいだけなんです。DVDを借りて見るとか、そんなことでいいのに。

ゲームをしているのを見ているとだんだんムカついてきて、「ご飯作らない」とか「家出する」とか言って脅かすとその場は収まるんですけど、私の目を盗んでやっているのでキレそうになります(苦笑)。ゲームをせずに二人の時間を作ってもらういい方法はないでしょうか。

●A. 彼のゲームでどんな気持ちになるのか、自分の本心を確かめましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

せっかく同棲したのにゲーム三昧って、たしかにムカつきますねぇ。お気持ちお察しします。とはいえ、ゲームを粉々に破壊することもできないでしょうから(苦笑)、お二人の心理にフォーカスしながら平和な落としどころを探っていきましょう。

●脅して禁止することの効力

彼がゲームをしているところを目撃すると、あなたは“ご飯作らないとか家出するとか言って脅かす”のですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.