恋愛情報『劣等感にサヨナラ! 彼氏に近づく同僚へのヤキモチを克服する質問4つ』

2015年7月29日 21:00

劣等感にサヨナラ! 彼氏に近づく同僚へのヤキモチを克服する質問4つ

劣等感にサヨナラ! 彼氏に近づく同僚へのヤキモチを克服する質問4つ
【相談者:20代女性】
彼と職場恋愛しています。企画系の仕事で人と接することが多いのですが、彼が同僚のAさんと一緒にいるのを見ると、すごくヤキモチを焼いてしまいます。Aさんは私よりきれいだし仕事もできて話もおもしろいので、まともに勝負したら 勝てる気がしません。私自身は人に誇れる価値もないですし、なんだか自分が空っぽのように思えてしまいます。

彼は私のことを大切にしてくれますので、こんな心配をすること自体ばかみたいなんでしょうけど、どうしても2人が一緒にいるところを見るとモヤモヤしてしまうのです。劣等感を克服してヤキモチを焼かなくなることってできないのでしょうか。

●A. その劣等感が見当違いではないか、冷静に見つめ直してみましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

劣等感を感じる相手が職場で彼と楽しそうに会話をしているときに味わう感情は、日本全国共通で、ほぼ“ヤキモチ”でしょう(苦笑)?だから、あなたがそう感じてしまうのもムリはありませんよ。

ただ、これを毎日のように感じているとなるとキツイですよね。そこで、あなたの劣等感を掘り下げながら意識を変化させてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.