恋愛情報『脱・B級グルメ! 食事デートで彼を素敵なレストランへ連れ出す心理テク』

2015年8月6日 21:30

脱・B級グルメ! 食事デートで彼を素敵なレストランへ連れ出す心理テク

脱・B級グルメ! 食事デートで彼を素敵なレストランへ連れ出す心理テク
【相談者:20代女性】
彼がデートの食事にお金をかけたがりません。基本は割り勘にしていますし、彼も特別貧乏というわけではありません。別に高級レストランじゃなきゃダメとかいうことじゃなくて、せっかく二人でいるんだから食事もその場の雰囲気も楽しみたいだけなんです。

でも、彼は安くておいしいB級グルメみたいな感じの店が大好きです。もちろん私も安くておいしいのは好きですけど、いつもいつもそんな感じだとちょっとさびしくなります。彼と食事を楽しめるようになるいい方法はないでしょうか。

●A. 心理テクニックに加え、表面的でない思いを上手に伝えましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

なるほど、デートが毎回B級グルメってたしかに微妙ですね(苦笑)。まあ、“食事”というものに関する価値観も人それぞれです。だから、あなたのようにその場の空気も含めて楽しみたい人もいれば、多少汚い店でもウマイもんを食べたい人、栄養さえとれれば何だっていい人……、いろいろですよね。

おそらく、彼の食事についての価値観を一瞬でガラッと変えるようなポイントを探すのは、残念ながら簡単なことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.