恋愛情報『スタイリング剤不要! 美容師が教えるカンタン寝ぐせ直し3STEP』

2015年8月17日 19:35

スタイリング剤不要! 美容師が教えるカンタン寝ぐせ直し3STEP

スタイリング剤不要! 美容師が教えるカンタン寝ぐせ直し3STEP
【相談者:20代女性】
朝の寝ぐせがやばいです。起きた瞬間、まるでライオンのたてがみのような爆発具合に毎日うんざりしています。いろいろとスタイリング剤を試してみたこともありますが、どれも効果があったかと言われると疑問が残ります。もっと経済的に 寝ぐせを直す方法ってないのでしょうか?

●A. ドライヤーの冷風機能を使った寝ぐせの防止策がオススメ。

ご質問ありがとうございます。ニッチネタライターの今井ゆかりです。

ただでさえ慌ただしい朝の時間、出勤前に着替えて、メイクをして、ご飯を食べて、お弁当の準備をして……なんてやっているとすぐに出かける時間になってしまいます。しかし、寝ぐせのまま出かけるわけにもいきません。

そこで、都内の美容室に勤務されている現役美容師のFさんに、簡単な寝ぐせの直し方を教えていただきました。なんでも、ドライヤーの冷風機能を使うことがポイントだそうです。

●(1)根本から髪を湿らせる

根本から髪を湿らせた状態でスタートしてください。このとき、スタイリング剤を使う必要はありません。お水で結構です。霧吹きがあればシュッシュと吹きかけてあげるのが良いと思います。

●(2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.