恋愛情報『イチローに学ぶ!? 合コン開始から気分アゲアゲになれる5ステップ』

2015年8月21日 21:35

イチローに学ぶ!? 合コン開始から気分アゲアゲになれる5ステップ

イチローに学ぶ!? 合コン開始から気分アゲアゲになれる5ステップ
【相談者:20代男性】
よく合コンをしている仲間から、冗談半分で「戦力外」と言われました(泣)。ええかっこしいなのか、イケメンでもないのについすましたような態度をとってしまうのが自分でも気になっています。もっと笑顔で盛り上がれと言われたのですが、 そんなにテンションが高くないのに無理に作り笑顔をしても不自然だと思うと、どうしたらいいかわかりません。無理をせずに盛り上がれる方法ってないのでしょうか。

●A. 今までと体の使い方を変えてみることで、気分も変えられます。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

合コンスタート時点でもトップギア状態で盛り上がれる人もいれば、スロースターターで出遅れる人もいて当然ですよ。相手側の状態と関係なく全員がピーク状態だったら、逆に引かれても不思議じゃありませんしね(苦笑)。

とはいえ、あなた自身が“イケメンでもないのにすました態度を取ってしまう”のが気になっていてそんなご自分を変えたいのなら、そうしたほうが人生楽しくなりますよね。そこで、そんなあなたの気持ちが無理なく盛り上がる方法をご紹介しましょう。

●作り笑顔にも意味がある

まず、あなたは、“そんなにテンションが高くないのに無理に作り笑顔をしても不自然だ”とお考えのようですが、本当にそうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.