恋愛情報『目ヂカラ美人に! 働き女子の“疲れ目”を解消する身近な食べ物3つ』

2015年8月27日 21:35

目ヂカラ美人に! 働き女子の“疲れ目”を解消する身近な食べ物3つ

目ヂカラ美人に! 働き女子の“疲れ目”を解消する身近な食べ物3つ
【相談者:20代女性】
1日中パソコンを使う仕事をしているため、目がショボショボです。いつも疲れている印象で困っています。目の疲れを解消するいい方法があれば知りたいです。できればパッチリ目になれたらうれしいな~と思います。

●A. 目の疲れはきちんとオフ。放っておくと老け顔に!

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

毎日パソコンを使う仕事をしていると、どうしても目の疲れが溜まってしまうものですよね。最近はスマホやPC使用で目が痛い、充血する、視力が低下するという症状も増えているそうです。疲れ目ってついつい放ってしまいがちですが、進行すると頭痛や肩こりにもつながり、たるみやシワ、目元のくまなど老化サインを招くことも。毎日のケアでしっかりオフすることが大切です。

●目に良い栄養素をチャージして疲れ目解消!

パソコン作業のときは適度に目を休ませて、コンタクトからメガネに変えるなどの工夫をすると疲れが緩和してきます。また、食べ物から目に栄養を与えてあげることも重要なポイントです!日頃から目に良いとされるビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCをしっかりチャージ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.