恋愛情報『恐怖の壁ドン! 本当に怖いデートDV彼氏の言動2つ』

2015年8月30日 21:05

恐怖の壁ドン! 本当に怖いデートDV彼氏の言動2つ

恐怖の壁ドン! 本当に怖いデートDV彼氏の言動2つ
【相談者:20代女性】
もしかしたら私の彼氏はデートDV彼氏かもしれません。でも、よくわかりません。デートDVって具体的にはどんなものですか?

●A. 窮屈だと感じたらそれは立派なデートDV!

こんにちは!ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

デートDVとは恋人間での暴力トラブルのことです。一括りに暴力と言っても実際に殴る蹴るの暴行を行うものもあれば、精神的に追い詰めていくやり方もあります。どちらにせよ恋人から追い詰められて窮屈だと感じるなら、それは立派なデートDVです。

実際にどんな事例があるのか見ていきましょう。

●(1)顔近くの壁を殴って穴を開けるなどの身体的苦痛

彼女が背にしている壁を、逆上した彼が殴って穴を開ける恐怖の壁ドンです。デートDV彼氏に共通しているのは、少し時間が経つと“優しくなる”こと。怖がって泣いているあなたにひたすら謝罪を繰り返します。そんなことが続くと、感覚が麻痺していつの間にかそれが当たり前になります。

『壁に穴を開けられたときは本当に怖かった。でも、私が悪いんだからしょうがないって思っていた』(専業主婦/20代女性)

わりとベーシックなデートDVなのか、恐怖の壁ドンの経験者が私の周りに数人います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.